自然素材を使った安心できる健康住宅

1.健康と快適を意識した家づくり

家を購入する時はとてもお金がかかります。家が完成したら毎日その家で過ごすことになります。だから、健康と快適を意識した家づくりをしたいなと私は思いました。五泉市で新築注文住宅を買おうと思った時に色々と調べたのですが、そのなかで健康住宅という言葉がすごく気になったんです。私はアレルギー体質で身体が強くはないので、その言葉が気になったのかもしれません。

2.私が考える健康住宅について

健康で快適に過ごせる家とは一体どんな家だろうと、しっかり考えてみることにしました。私が家を建てる時に一番こだわりたいと思ったのは素材です。自分が住む家は自然素材を使った家にしようと考えています。自然素材の家は調湿効果が高く、季節関係なく適度な湿度をキープできるんですよね。その結果、カビが発生しにくくなり、夏は涼しくて冬は暖かく過ごせます。とても健康的なんですよね。

3.安心して過ごせる日々

モデルハウスのような私が理想としていた家が完成し住み始めたのですが、今のところアレルギー症状は落ち着いています。カビや結露などで悩まされることがなく、健康的で安心できる毎日。長時間過ごす家なので、 家を建てる時にたくさんこだわって本当に良かったです。