家を建て替えた理由と気に入っているポイント

私は一度家を建て替えをしたことがあります。では、そのときの体験談を紹介したいと思います。

1.何故建て替えをしたのか

実家の家を引き継いだのですが、老朽化がすすんでいてこれ以上住み続けていてもリフォームでかなりのお金が必要になりますし、耐震で不安だったので宇都宮で新築注文住宅に建て替えをすることにしました。

2.どのように建て替えをしたのか

そこまで大きな家が必要なかったので1階建ての3LDKの家を建て替えました。一つの部屋はそこまで大きくはありませんが家が丸ごと綺麗になったのでとても嬉しいです。また、1階建てなので2階に上がらなくて部屋に行けるのですごく楽です。掃除をするのも二階に掃除道具を持っていかなくていいので楽です。

3.建て替えをして気に入っているところ

リビングとキッチンで14畳という少し狭い家ですが、工夫をすれば広い空間を作ることが出来るのですごく気に入っています。掃除をするのが苦手な私からしたら広すぎなくて丁度いいです。また、小さいですが、ファミリークローゼットを作ったのですが、それが便利で気に入っています。