目指せ!注文住宅

1.屋根に個性のある家が好き

私は、なんだかわからないけれど屋根の形と木のにおいのする家に興味があります。

屋根については個性を主張してほしいという思いがあるのです。

高い三角屋根には、あこがれるなー。

2.いろいろ調べてみることにしよう

そこでまず、ネットで調べてみました。

「切り妻」?街で見かけるの形の名前はこう言うんだ。

「入母屋」、「方形」、ほんといろいろあるなー。

実際に見てみたくなってきました。

今度住宅展示場に行ってみようと思います。

それと街中を回って個人のお宅のウオッチングもしてみようとも思います。

3.注文住宅で頑張る

いろいろ見て回って、個性的な家となると、やはり岡崎市で新築注文住宅にするしかなさそうに思いました。

けれども注文住宅となると相当な予算が必要でしょう。

まずはネットでも相談できるだろうから、工務店やハウスメーカーのサイトを見つけて相談してみよう。

それと近くに工務店があれば行ってみることもしよう。

そして実際の施工例がれば見せてもらって、この目で雰囲気も見てみたいと思います。

それと同時に家計も見直しやローンのことも考えてみることにします。

毎日寝て起きて、笑って泣いて、くつろいで思い出が育つ場所だから、できるだけ理想に近い家が欲しい。

頑張れるだけ頑張ってみよう。