高気密高断熱をモデルハウスで確認しました

1.モデルハウスに行きました

モデルハウスは住宅を実際に確認できる場所です。以前から興味がありました。

ハウスメーカーの技術を駆使した住宅があるからです。

モデルハウスは自宅からは遠かったのですが、それでも見る価値はあると思い、休日に出かけました。

2.高気密高断熱の家

さて、実際に行ってみると、モデルハウスには確かにテクノロジーを駆使した家が並んでいました。

そんな中で目に留まったのが高気密高断熱の家です。高気密高断熱の技術は、あまり目立たない技術です。しかし、モデルハウスには高気密高断熱を前面に出した家がありました。

3.高気密高断熱の家の素晴らしさ

さて、実際に高気密高断熱の家に入ってみると、家の中の気温が外とは明らかに違いました。

というのも、高気密高断熱の家に、それほどまでの効果があるとは思っていなかったからです。

そこで、モデルハウスの営業マンに住宅の技術を聞きました。そこで、モデルハウスの技術の素晴らしさを知ったのです。

高気密高断熱の家の素晴らしさは「気密性」「断熱性」の他にも、「省エネ」や「ヒートショック防止」に有効とのことです。

いつかそんな家を宇都宮で新築注文住宅として建てたいと思いました。