注文住宅の喜びと苦悩

1.夢の注文住宅 

高槻市で新築注文住宅を建てるとき、私たちは設計の打ち合わせを楽しみにしていました。キッチンはどんなスタイルにしようか、お庭はどんな風に飾ろうかと、自分たちの好みに合わせて選ぶことができました。オリジナリティあふれる家づくりは、とてもワクワクするものでしたので、新しい生活を始めるのが待ち遠しかったです。

2.予想外のトラブル

家が完成したとき、私たちは感動しました。自分たちの夢が形になった家は、まるで絵本の中のようでした。しかし、住んでみると気づくことがありました。リビングの照明を消すスイッチが、部屋の奥にあって不便だったので、毎回歩いていくのが面倒くさくなりました。また、廊下や玄関のスイッチもドアに隠れていて、見つけるのに苦労しました。スマートホームに憧れていた私たちは、ちょっとガッカリしました。

3.幸せな注文住宅

でも、家は不満だけではありませんでした。家族みんなが快適に暮らせる空間を手に入れたことは、本当に幸せなことでした。注文住宅は自分たちの思いが詰まった家です。メンテナンスが必要になるまで、この家を大切にしたいと思います。