建て替えした近所の家

1.建て替えで見た目が変わると華やかに

私は、最近建て替えたであろう家を見てその違いにびっくりしました。通勤途中に通る近所の家なのですが、外壁がピンクになっていてかなりファンシーになっていたのです。前の外壁が何色だったか覚えていないのですが、こんなにもファンタジックな家でなかったことは確かなのでここまで変わるものなのかと思いました。

2.どこまで変えられるのか聞いてみたい

我が家も松江市で新築注文住宅を建ててから年月が経っているのですが、もし建て替えるならどの程度の変更が可能なのか一度聞いてみたいです。建て替えというと、もっと一から作り直した方が楽なのではないか、簡単なのではないかと思ってしまうのです。立て直すより安くならないパターンもあるように思うのですが、実際はどうなのでしょう。

3.充実させたい快適性

外観を美しくできるのもうらやましいですが、私なら24時間全館空調など、設備面をもっと充実させたいですね。家を建てた時にはちょっと予算が厳しいと思いましたが、今なら余裕ができたので考えてもいいかもしれません。