モデルハウスに行ってみたい

1.ひとりでモデルハウスに行く勇気がない

私は家の間取りを見るのがとても好きなのですが、合法的にそのような素敵な間取りを見られるモデルハウスに行くことができていません。家を買う予定もないのに訪ねていったら、スタッフさんから嫌な目を向けられないだろうか、買う気もないのに迷惑ではないだろうかと思うとどうしても行けないのです。

2.子供のころに見たモデルハウス

私が子供のころ、両親は夢だった上尾市で新築注文住宅を建てると言って何度かモデルハウスの見学に行きました。当時はただレジャーで出かけているような感覚で、バスでみんなで移動し、おかしをもらったことを覚えています。その時見たモデルハウスはおしゃれでキレイで、自分の家とは全然違うな、こんな家が実際に自分の家になるのかな、なんて思っていました。

3.モデルハウスに住んでみたい

モデルハウスに一泊して快適性を確かめられるプランもあるようなので、いつかそういった経験もしてみたいなと思います。私が家を買う未来があるのかわかりませんが、機会があればもっといろいろな家の間取りを覗いてみたいです。