賃貸暮らしから憧れの注文住宅暮らしへ

1.賃貸住まいの住みにくさ

賃貸のアパートに、家族と共にかわいいペットと暮らしていたものの、音の問題や部屋の狭さ、限られた収納スペースなど住みにくさを感じるようになり、いつかマイホームを持ちたい、それも沼田市で新築注文住宅で理想の間取りを作り楽しみたいという願いが強くなっていきました。

思いがけず注文住宅購入へ

とはいえ所得の問題や住みたい場所に手ごろな土地がないなど、マイホームへのハードルは高くなかなか行動できずにいたところ、既存の古い建物を解体し造成された区画が好立地にできたこと、また所得の問題も解決ができたことで、あっという間にチャンスが巡ってきて、業者との話し合いのもと、ついに注文住宅一戸建ての建設が始まりました。

苦労が報われマイホーム誕生です!

業者との話し合いは、かなり長い時間かかり頻繁に会いましたし、材料の選定やデザイン、間取りなど決めなければならないことも膨大でした。時間が思うように取れないこともありましたし、仕事との両立でこれほど苦労したことはありません。それでもマイホームの外観が見えてくるとテンションが上がりますし、内装や最後の外構も仕上がると、苦労が報われた瞬間を味わうことができました。家族で、そして愛犬と共にストレスフリーな暮らしを楽しんでいます。