自分が注文住宅を建てるとは

●結婚を機に一軒家を購入する

私は、結婚を機に家を購入することになりました。

マンションか、一軒家かという選択で、一生長く暮らす家なので、庭付きで落ち着く家が良いということで一軒家を購入すると決めました。

色々と話し合った結果、初めは絶て家で家を探そうかとも言っていたのですが、良い工務店さんと出会い、美濃加茂で新築注文住宅となりました。

●注文住宅とは無縁だと思っていたのに

注文住宅とは、おしゃれな人が建てるもので、私のような何のセンスもない人が利用するものではないと思っていました。

ですが、ちょうど、住みたいと思っている地域で探していた土地が、条件なしの土地だったことで、好きな工務店さんを選ぶことができたため、信頼できる工務店さんと出会い、そこから注文住宅を建てることになりました。

●大満足の家づくり

最初は、注文住宅とは一体何なのか、どうすればいいのかと不安なことが多かったのですが、工務店さんに丁寧に教えてもらいながら、自分たちがどんな生活をしたいかを考えていくことで、大満足も家づくりをさせてもらい、注文住宅を通じて素敵な工務店さんに出会えたことに感謝しています。